2023.11.04-05 – 藤ノ木市民センター文化祭

 若松区藤ノ木市民センターで開催された文化祭に参加してきました!
歌やオカリナの演奏、ダンスなどステージは様々な催し物で大賑わいでした
 ブースでは若松の赭の試飲と地元の新鮮朝採れ野菜を販売させていただきました!

 なんとこのお野菜、若松で若松潮風キャベツ®や大根、枝豆を栽培されている歴史ある『松浦ファーム』様のお野菜なんです!
 大根、ピーマン、さつまいも・・・沢山ご用意していたお野菜は両日とも完売でした!
改めて松浦ファームのお野菜の魅力に魅せられた2日間でした!


 ステージでは、新風食研の活動紹介に続き、松浦ファームのご紹介もさせていただき、日曜日には生産者の松浦様のご登場で、若松での新しい野菜作りへの挑戦、その思いを熱く語っていただきました。
ステージの最後には新風食研恒例プレゼントじゃんけん大会企画を開催し、一番の盛り上がりではなかったのではないかと”個人的には”思っております。。。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: -8-1024x768.jpg
上段中央:参議院議員 大家聡志様;北九州市立大学の先輩でした!

 

 多くの地元の方々ともお話しさせていただき、とても充実した2日間でした。
藤ノ木市民センターの皆様、松浦ファーム様、関係者の皆様、ありがとうございました。